猫背改善🐈🐈

前回に紹介した通り、猫背は見た目の印象を悪くするだけではなく、肩コリ、腰痛、むくみの原因になります。

正しい姿勢 を意識する事は 健康と美容のために とても大切なんです。

☆こまめに 根気強く修正

姿勢を改善しようと、私も矯正ベルトなどを背中に付けたりしますが、こういったものは短時間のトレーニング用。
長時間付けるのは向きません。
猫背によって、胸の筋肉がガチガチになっているのに 無理に胸を反らせると身体は腰を反らせる事で胸を広げようとするので 腰が痛くなるだけなんです。
一部分だけの矯正は故障のもと。
日々の動作の中で こまめに筋肉を動かすと、筋肉の質も変わっていきます。

『まずいな…』と思ったら修正姿勢をとる!

猫背→修正→疲れた→猫背→修正→疲れた

と繰り返す事が、筋肉に伸び縮みの刺激を繰り返し与える事になる。

1時間に1回は自分で良い姿勢を作って見ましょう♪

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