体幹 パート2

皆さま こんにちは!

今回も、前回に引き続き 体幹 についてご紹介していきます!

体幹を鍛えると、どんないいことがあるんでしょうか?

1. 基礎代謝が上がる

筋肉量が増えて基礎代謝が上がります!
ダイエットしたい方は、有酸素運動にも取り組みましょう。

2. 姿勢が良くなる

体幹を鍛え直せば、自然と筋肉が正しい姿勢を保とうとするので、姿勢も良くなります。

3. 腰痛や肩こりの解消になる

体幹を鍛えて、全身の筋肉を安定させれば
骨のズレもなくなるため、腰痛や肩こりの解消になります。

4. 疲れにくい身体になる

持久力が付きます!

5. 内蔵の機能UP

普段の生活でズレやすい内蔵の位置も、体幹で鍛えられた筋肉が支えてくれるので、安定的に機能します。
消化不良や便秘などの内蔵トラブル防止になります。

6. 大きな声、通る声が出せるようになる!

筋肉が柔軟になり、肺に酸素を多く取り入れられるようになります。

いかがでしたか?
この通り、体幹とは体に良いことばっかりですよ(^o^)

皆さんも、日頃 運動をされない方や苦手な方は簡単な、体幹トレーニングから始めて見てはいかがですか(^o^)!

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