自粛中のストレス解消法part1

ストレス解消法part1

こんにちは。深堀です。

コロナの影響でステイホーム中でストレスがたまっている方も多いと思います。

今回はエステプラザスタッフのストレス解消法を紹介します。

色んな効果があるので皆様もお試し下さい☆

♡本崎
運動すること、ジョギング、ウォーキング

♡岡山
YouTubeをみてダイエット、筋トレ

★運動する、体を動かす
運動すると自律神経の交感神経が活性化されて優位になり、意欲的でポジティブな思考になると言われています。

さらに、脳内で分泌されるエンドルフィンは、人がストレスに積極的な意欲で立ち向かおうとするときに分泌させる物質で気分の高揚、幸福感などが得られます。

♡坂本

おいしい料理を作ること

★料理をする

料理をすることは意外と頭を使う作業です。

頭や手先を使う作業が多いと癒やしホルモンの1つであるセロトニンの分泌が盛んになるためストレスが和らぐと言われています。

セロトニンは脳を活性させ、気分の向上につながる効果もあります。

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次回はストレス解消法part2をご紹介します。

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