油の不思議!!

 

「油もん食べたら太るったいね~」

とあなたは言った事はありませんか?

油を摂るから太るのではなく、油の選び方によって、食べ方によって

今後の私達の綺麗が変わります!!

油と言ってもいくつか種類があり、

美しく・・・

そして健康的に痩せたい女性にとって、覚えておきたい『油』の知識。

すべての油が私たちの敵ではないのです(笑)

一般的に植物性の油を摂る事が多い現代人ですが、

植物性の油をさらに細かく分けると、3つに分けられます。

①オメガ3系(アマニ油・えごま油等)

 ※免疫力の強化、悪玉コレステロールを下げ血液サラサラ等

②オメガ6系(サラダ油・コーン油、牛・豚・鶏の油等)

 ※免疫力を弱める可能性あり

③オメガ9系(オリーブオイル、ごま油等)

 ※悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やしてくれる

 

現代人は特にオメガ6系の油を摂取する事が多いといわれ、

偏った摂り方をすると肥満に繋がったり、アレルギーやガンの発症要因の一つ

とも言われています。

逆に、オメガ3系の油は日頃の食生活に取り入れる事で、

オメガ6系の反対に働くとも言われています。

油には沢山の種類があります。

自分が普段摂取しているのがどの油なのか?

油を購入する時はどの油か調べるようにして、

カラダによいものを摂取していくようにしたいですね。

明日からでも出来る綺麗への近道!

食事をする時にチャレンジしてみてください。

サラダを食べる時にドレッシングと混ぜて、

揚げ物、焼き物、お肉やお魚にかける、

味噌汁に入れる等

オメガ3系の油を、日常生活に積極的に取り入れることで、

美しく、そして健康的に痩せる事が出来るかもしれません。

日頃の生活を少し見直して、綺麗を手に入れてみませんか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

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