しみ、そばかすの予防★

こんにちは!

今回は、しみ、ソバカスの予防・対策編です(^^)

【 予防 】

① 一年中、紫外線対策をする

日焼け止め、日傘、サングラス、帽子等を活用して下さいね!

日焼け止めは一年中の使用をオススメ☆

* ここで豆知識‼︎ *

紫外線には UVA と UVB があります!

UVA →→皮フの深い真皮層まで到達します。

浴びると肌を少しづつ黒くして皮フの老化を早めます。

『 生活紫外線 』とも呼ばれてます!一年中油断出来ず、冬でも夏の半分( ̄^ ̄) コラーゲンを破壊し、たるみの原因にも….

UVB →→皮フの表面の表皮層にダメージ。

浴びると肌に赤みや水ぶくれ等を起こします。

『 レジャー紫外線 』とも呼ばれてます!5月〜9月に要注意で、冬は5分の1程度….

日焼け止めの選び方☆

・SPF →UVBにより皮フが赤くなる反応をどれだけ防ぐ事が出来るかの目安。

・PA →UVAにより皮フが黒くなる反応をどれだけ防ぐ事が出来るのかの目安。+ が多い方が良い!

日常生活では、SPFが20〜30くらいでPAは++あれば効果あります!仕事やアウトドアスポーツなどで一日中外にいる時はSPF40〜50、PAが+++〜++++のものが良いですよ(^^)

②正しいスキンケア

お肌が乾燥していると紫外線の影響を受けやすくなるので、しっかり保湿する事

③十分の睡眠をとる

睡眠中に成長ホルモンが分泌され、お肌の新陳代謝が行われます

④お肌に必要なビタミンC、Eを含んだ食品をとる

⑤ストレス発散をする

好きな事をする!好きな音楽や適度な運動、ゆっくり湯船につかるなど(*^^*)

是非参考にしてみて下さい★☆★☆

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です