✨急募✨脱毛技術スタッフ募集中✨✨

エステプラザで一緒に働きませんか??

正社員・パート 同時募集!!

《正社員》11時~20時まで(実質8h)※残業なし

月給/195,000円(一律手当含む)

《パート》週3日~、1日4h~OK

時給/11時~18時 850円~

18時~20時・土曜日950円

《休み》日・祝日、隔週2日有、GW、年末年始、夏季

※第2日曜日営業(翌日月曜休み)

ほぼカレンダー通りお休みです✨✨

☆未経験でもOK☆

仕事内容を詳しく聞きたいなど

質問の電話も大歓迎です(* ‘ᵕ’ )☆

まずはお気軽に📞電話ください🌼

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肌トラブル感じてませんか?

暑い夏が終わり、少しずつ朝•晩と涼しくなってきましたが、みなさんはこんなお肌の不調を感じてはいませんか?

□肌を触るとゴワゴワする

□乾燥してカサカサする

□化粧ノリが悪い

□肌がくすんで見える

□ハリを感じない

□ニキビができる

それは、夏に浴びた紫外線によるダメージが原因なんです。

紫外線の影響で、肌のターンオーバーが乱れ古い角質が残り角質層が暑くなります。

肌の水分量も不足します。

また、夏から秋にかけての気温や湿度の変化によりバリア機能が低下しお肌に水分を保つ事ができず、角質から水分が蒸発し紫外線や摩擦、さまざまな刺激物質から肌を守りきれず肌が敏感になりやすくなります。

なので夏のダメージをそのままにしておくのは要注意です‼︎

日焼けは乾燥だけで終わらず、肌の老化を加速させます。

しみ・しわ・たるみ・ニキビなどの肌悩みやバリア機能の低下で肌の炎症にも繋がり、赤み・かさつき・ひりつき等のトラブルにも繋がります( ̄^ ̄)

★お手入れポイント★

✳︎角質ケア

保湿成分がたっぷり入った洗顔料でやさしく洗う。強く洗いすぎたり、擦る事で肌がダメージを受けるので優しく触れる事。

✳︎保湿ケア

化粧水でたっぷり水分を与え、美容液やクリームで保湿する。乾燥する部分は重ね付けやパックがオススメ!

✳︎UVケア

紫外線は1年中対策し、日焼け止めをぬる事。

✳︎睡眠を充分にとる

✳︎バランスの良い食事

カルシウムやビタミンを多くとると良いです。ビタミンは美肌効果抜群です!

秋に美味しいサンマにもビタミンB群が豊富に入っているので秋の食材も楽しみながら摂取してみて下さい。(*´∇`*)

秋は美容に良い食材がいっぱいです♪

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基礎体温と免疫力

皆さんこんにちは。

最近、新型コロナウイルスの影響で、自分の体温を測る機会が増えた方は多いのではないでしょうか。

エスプラでも、お客様の健康チェックの一つとして検温をさせていただいております。

現代の平熱は36.0~37.0℃です。

50年程前まで日本人の平熱は36.8℃と言われていましたが、現代人の平熱は36.0℃台前半や、それ以下の人もいて昔より下がっているそうです。

その原因は…「食生活」 「生活習慣」

などによるものといわれています。

平熱が35℃台の人にとって37.5℃は高熱並みにキツイでしょう。

では、なぜ私たちの身体はウイルスに感染すると発熱するのでしょう?

これは、体内に入ったウイルスの増殖を抑えるための防御反応です。

体温を上げることによりウイルスを攻撃するための免疫細胞を活性化させているのです。

私たちの身の回りには、細菌やホコリなど、身体に有害な物質がたくさん存在しています。それでも簡単に病気にならないのは、有害物質を排除する防護システムの役割をした免疫があるからです。

すぐにウイルスなどに反応するためにも、高い免疫力をもっていることが大切です。

『体温が下がると免疫力も下がる』

体温が下がると免疫力も下がります。それだけではなく、基礎代謝の低下も起こります。

では、体温を上げるためにはどうしたらいいでしょうか?

*規則正しい生活*

不規則な生活はホルモンバランスも崩れやすいです。

*バランスの良い食生活*

全栄養素をバランス良く摂取することが大切です。また、食事を摂ることで胃腸が消化、吸収をするために働くため、体温は高くなります。

朝食を摂ると免疫力が上がると言われるのは、寝ていた状態の身体から体温を上げて、活動モードへスイッチオンするため。

*運動すること*

運動することで血流が良くなります。血管の中の血液が全身に熱を運んでくれるだけではなく、免疫細胞も運んでくれます。

ウォーキングなどの有酸素運動だけでも効果はありますし、ラジオ体操などで関節を動かす運動もさらに効果があります。

スクワットもオススメです。

下半身の大きな筋肉を動かす事によって、さらに熱をつくってくれます。

普段から少し意識をして健康な身体作りをしてみると、免疫力も上がり コロナウイルスに対しても、少し自信を持って過ごせるかもしれません。皆さん、油断せずに感染予防と合わせて免疫力の高い体作りをしましょう。

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お盆休みのお知らせ

〜お盆休みのお知らせ〜

8月13日から16日までお盆休みとなります。

17日から通常営業となりますが

しばらくの間 コロナ対策の為、予約の調整や時間短縮営業なども行っております。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが お早めのご連絡をお願いしております。

皆さまが安心して通っていただけるようご協力の程よろしくお願いいたします。

暑い日が続いてますが 日焼けや熱中症など気をつけてお過ごし下さいね。

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マスクと熱中症について


最近、熊本でも新たに新型コロナウイルス感染のニュースを耳にする日が続き

より一層、感染対策を行いながら今年の夏を迎えることとなりますが、

例年以上に気をつけなければいけないのが、“マスクによる熱中症” です。


実際に街中でマスクを着用した時としていない時の顔の温度をサーモグラフィで測定すると、

マスクの口元の温度は3度も違い、着用時は温度が上がる結果となりました。


なぜ、夏場のマスクで熱中症に


マスクをしていると自分の呼吸によって温かい空気しか入ってこないため、

呼吸で身体を冷やすことが難しく、体温を上昇させてしまいます。


また、顔の半分ほどがマスクで覆われることによって熱がこもりやすくなります。

このように熱がこもりやすく発散しにくくなっているのに加え、

マスクによる加湿で口の渇きを感じにくくなるため、気付かないうちに脱水状態になっており

熱中症になるリスクが高まると考えられています。



新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための


✔️『新しい生活様式』における熱中症予防のポイント



1.暑さを避けましょう


○少しでも体調が悪くなったら、涼しい場所へ移動する

○涼しい服装、日傘や帽子を着用にする

2.適宜マスクをはずしましょう


○屋外で人と十分な距離(2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずす

○マスクを着用している場合には、強い負荷のかかる作業や運動を避け、

周囲の人との距離を十分にとった上で、適宜マスクをはずして休憩をとる

3.のどが渇いていなくてもこまめに水分補給しましょう


○のどが渇く前に水分補給

○1日あたり1.2ℓが目安(食事等に含まれる水分は除く)

4.日頃から健康管理をしましょう


○日頃から体温測定、健康チェック

○体調が悪いと感じたときは、無理せず自宅で静養

5.エアコン中もこまめに換気しましょう


○感染予防のため、冷房時でも換気扇や窓解放によって換気を確保しつつ、

エアコンの温度設定をこまめに調整する

6.暑さに備えた体作りをしましょう


○暑くなり始めの時期から適度に運動を

○水分補給は忘れずに、無理のない範囲で

 


以上に気をつけながら、コロナウイルス感染予防と、熱中症対策をしっかり行い

今年の夏を過ごしましょう✨


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フェイシャルマッサージ

エステプラザフェイシャルメニューの中でも

人気の高いフェイシャルマッサージ✨

今回はフェイシャルマッサージの効果と流れを簡単にご紹介します🎵

✩血行促進・美白効果・くすみ解消

☆小顔効果・むくみ解消

☆新陳代謝の促進・肌荒れ改善

☆乾燥やザラつき解消

☆ストレス解消・リラックス効果

≪コース内容≫

★予防美顔★

①カウンセリング

②クレンジング

③フェイシャルマッサージ

④毛穴吸引

⑤鎮静

⑥仕上げ

の流れとなります。

施術中は気持ちよくてうっとり眠ってしまうほど😌✨

気になる方はぜひ一度、お試しされてみてはいかがですか。

フェイシャルマッサージ

お試し価格 1000円(税抜)

でお試し頂けます✨

お問い合わせはこちら➡☏ 0963223171

カウンセリング無料です。

予防美顔以外のメニューもございます。

お気軽にお問い合わせ下さい😊

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マスクによる肌荒れ

新型コロナ感染対策として

マスクが手放せなくなった方が多いと思いますが

『ニキビができるようになった』

『すごくカピカピして乾燥している』

等…マスクによる肌荒れの悩みを聞きます。

☠️マスクによる肌荒れの原因☠️

❌マスクの繊維による摩擦

表情や口の動きに伴って肌とこすれ合う。
表面の角層がダメージを受けてバリア機能が低下し、敏感な状態になります。

❌マスクを外した時に水分が蒸発し、同時に肌の潤いも失われる

蒸れた状態でマスクを外すと、急激に水分が蒸散するため乾燥が進みます。

❌マスク内が蒸れ、雑菌が繁殖する

毛穴に皮脂が詰まり、アクネ菌等の
ニキビの原因になる雑菌が繁殖しやすくなります。

⭐️対策⭐️

⭕通気性の良い布や綿のマスクを使用するといいですよ😊

一般的に販売してある(不織布マスク)使い捨てマスクの場合、綿ガーゼなどをつけると良いですよ✨

↑↑↑サロンでも布マスク販売しておりますので是非ご覧になってくださいね😊😊

⭕️朝・夜の入念な保湿ケア

⭕️清潔に保つため、汗や皮脂、汚れなどを小まめに拭き取る

⭕️洗顔後は化粧水やクリームで丁寧に保湿し、肌のバリア機能を高めましょう

そして真夏に向け、紫外線対策もしっかりやりましょう‼️✨🎐💪

※顔がマスクで隠れて油断しがちですが

日焼け防止効果があるものばかりではないので注意されてくださいね😭‼️

⚠荒れた肌は紫外線に弱く、ケアを怠ると老化のスピードを上げてしまいます😢

しっかり念入りにスキンケアされて下さいね😊😊✨️

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肌老化の8割は紫外線が原因!?

紫外線とは。。。

地上に届き肌に影響をおよぼすのは

UV-AとUV-Bです。

主にUV-Aは真皮層に、UV-Bは表皮層にダメージを与えます。

紫外線は年間を通して降り注いでいます。

梅雨の時期は紫外線が少ないと思われがちですが

実は紫外線が多い時期なんです。

梅雨でも晴天と同じくらい紫外線が降り注いでいます☀️

梅雨に時期でも長時間外出する場合は、

✨PA・SPF✨

ともに強い日焼け止めを塗るのがオススメです。

地表に降り注ぐ紫外線の約9割を占めるのが

UV-A

〈5月〜8月にかけてピーク〉

家の中(ガラスを通り抜け80%が届き、カーテン越しでも50%は届きます)

車の窓ガラスも透過して肌にも到達するため「生活紫外線」とも呼ばれます。

UVAを浴びると、肌はゆっくりと黒くなります。

※すぐには黒くならないのでUVAを浴びた実感がないので気づきにくいです。

❌肌に与える影響❌

・肌のハリがなくなる

・深いシワ

・たるみ

・弾力を支えるコラーゲンやエラスチンの減少

UV-B

〈4月頃から増え始め8月にピーク〉

屋外では日焼けの主な原因となるため

「レジャー紫外線」とも呼ばれます。

UV-Bを浴びると赤くなります。

❌肌に与える影響❌

・ターンオーバーのサイクルの乱れ(シミの原因に)

・バリア機能の低下

・水分保持力の低下

・乾燥

・小ジワ

紫外線によるダメージで肌環境が悪化すると

肌老化のスピードを一気に加速させてしまいます💦

夏の肌への悪影響は他にも…☠️☠️

紫外線に対する抵抗力をつけるため

肌の土台作りが大切です✨

⭐️夏のスキンケアはこちら⭐️

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自粛中のストレス解消法part2

ストレス解消法part2です♪

コロナで今までのような生活ができず、ストレスがたまることも多いですが、上手にストレス解消していきましょう!!!

♡熊谷
家の片付け、LIVE DVDをみること

★家の片付けをする
部屋が片付き掃除が行き届くと、心のもやもやが晴れてすっきりした気持ちになります。
「部屋は自分を写す鏡」とよく言います。

部屋を片付けることで、抱えていた問題を片付ける糸口が見えることも珍しくありません。

そして、片付けることで手軽に達成感を得られます。

♡清田
音楽を聴く、テレビをみる

★音楽を聴く
音楽は自律神経のバランスを整えてくれます。

音楽を聴く時は、自分の状況にあった音楽を聴くことが大切です。

悲しい時は悲しい曲、楽しい時は、はしゃぐような曲と、その時の感情と同質の曲を聴くとストレス発散法として効果があります。

皆様もぜひお試し下さい☆

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自粛中のストレス解消法part1

ストレス解消法part1

こんにちは。深堀です。

コロナの影響でステイホーム中でストレスがたまっている方も多いと思います。

今回はエステプラザスタッフのストレス解消法を紹介します。

色んな効果があるので皆様もお試し下さい☆

♡本崎
運動すること、ジョギング、ウォーキング

♡岡山
YouTubeをみてダイエット、筋トレ

★運動する、体を動かす
運動すると自律神経の交感神経が活性化されて優位になり、意欲的でポジティブな思考になると言われています。

さらに、脳内で分泌されるエンドルフィンは、人がストレスに積極的な意欲で立ち向かおうとするときに分泌させる物質で気分の高揚、幸福感などが得られます。

♡坂本

おいしい料理を作ること

★料理をする

料理をすることは意外と頭を使う作業です。

頭や手先を使う作業が多いと癒やしホルモンの1つであるセロトニンの分泌が盛んになるためストレスが和らぐと言われています。

セロトニンは脳を活性させ、気分の向上につながる効果もあります。

ダイエットにオススメの食材はこちら

次回はストレス解消法part2をご紹介します。

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