12月の営業日カレンダー♬

今年も残り1カ月‼️

予約がうまってきてるので ご予約のお電話はお早めに宜しくお願い致します(*^_^*)

カテゴリー: ニュース | 12月の営業日カレンダー♬ はコメントを受け付けていません。

インフルエンザ予防〜食事編〜

こんにちは!今日は前回に続き、インフルエンザの食事予防についてお伝えします(o^^o)

病気にならない為には、炭水化物・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維など、色んな栄養素をバランス良く摂取するのが理想的です!

インフルエンザ予防として大事な栄養素

①たんぱく質
肉、魚、卵、大豆食品(納豆、豆乳、豆腐、味噌、おから)
乳製品(牛乳、チーズ、ヨーグルト)

たんぱく質が不足すると免疫細胞が減少し、粘膜ガードが弱まって外的侵入がしやすくなります。
たんぱく質は、体温を保ち免疫力を高めてくれます!

②ビタミンA
レバー、緑黄色野菜(にんじん、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草)、卵、うなぎ

ビタミンAは、免疫力作用以外にも皮膚や喉、目の粘膜を保護する役割もあり、ウイルスの侵入を防ぐのに役立ちます!

③ビタミンC
柑橘類、野菜(キャベツ、小松菜、ほうれん草、ピーマン、レンコン、ブロッコリー)、いも、じゃがいも、さつまいも

ビタミンCは、ビタミンの中でも特に免疫力を高め、インフルエンザを退治するのに効果的です!

④ビタミンD
魚、きのこ、卵

免疫バランスを調整するという役割があります!

⑤乳酸菌
チーズ、発酵食品、ヨーグルト、納豆、味噌、漬物

栄養素ではありませんが、乳酸菌はインフルエンザ対策としては効果的です!
乳酸菌は、腸内環境を整えてくれるのでウィルス退治に繋がります。腸の健康は免疫力の維持に役立ちます!

★特定の栄養素を意識的にとるより、バランス良く栄養を摂取するのが大事で、それが免疫力を向上します(o^^o)

ぜひ、今年はインフルエンザにかからない様にみなさんも役立ててみて下さいね╰(*´︶`*)╯

カテゴリー: ニュース, 豆知識 | インフルエンザ予防〜食事編〜 はコメントを受け付けていません。

インフルエンザ予防してますか?

こんにちは、みなさん体調管理はきちんとされてますか?(^^)

肌寒い時期になるとインフルエンザの予防接種される方も多いと思います!
12月〜3月の間がインフルエンザにかかる方が多いので11月から予防されるといいそうです!!

そこで、生活においての予防と、食事の予防をお伝えしたいと思います!(o^^o)

まずは、予防方法‼︎

①正しい手洗い
毎日 様々なものに触れていますが、それらに触れることにより自分の手にインフルエンザウイルスが付着する可能性があります。
ウイルスは石けんに弱い為、指の間や、つめ等もしっかり洗いましょう!

②健康管理
免疫力が弱っていると感染しやすくなります。十分な睡眠とバランスのよい食事をとりましょう!

③予防接種をうける
ワクチンを打つことで発病の可能性を減らすことができます。

④適度な湿度を保つ
空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。加湿器や部屋の中に洗濯物を干すなど工夫してみて下さい!

⑤人混みや繁華街への外出を控える
外出の際はマスクをおすすめします!

次回は食事予防についてお伝えしますね!お楽しみに(*´꒳`*)♪

カテゴリー: ニュース, 豆知識 | インフルエンザ予防してますか? はコメントを受け付けていません。

11日〜13日、店休日のお知らせ

11月 11日〜13日の 三日間、社内研修の為お休みを頂きます。

11月の 日曜営業日は 第三日曜の18日が営業日となりますので、大変ご迷惑をおかけしますがお間違えのないよう 宜しくお願い致しますm(_ _)m

カテゴリー: ニュース | 11日〜13日、店休日のお知らせ はコメントを受け付けていません。

11月の営業日カレンダー♬

肌寒い季節になりました(°_°)

インフルエンザも流行ってきてるみたいなので皆様気をつけて下さいね❗️

11日〜13日は社内研修の為 お休みを頂きます。

11月の日曜 営業日は第三日曜日となっておりますので、ご迷惑をお掛けしますが お間違えのないよう宜しくお願い致します。

カテゴリー: ニュース | 11月の営業日カレンダー♬ はコメントを受け付けていません。

体幹 パート2

皆さま こんにちは!

今回も、前回に引き続き 体幹 についてご紹介していきます!

体幹を鍛えると、どんないいことがあるんでしょうか?

1. 基礎代謝が上がる

筋肉量が増えて基礎代謝が上がります!
ダイエットしたい方は、有酸素運動にも取り組みましょう。

2. 姿勢が良くなる

体幹を鍛え直せば、自然と筋肉が正しい姿勢を保とうとするので、姿勢も良くなります。

3. 腰痛や肩こりの解消になる

体幹を鍛えて、全身の筋肉を安定させれば
骨のズレもなくなるため、腰痛や肩こりの解消になります。

4. 疲れにくい身体になる

持久力が付きます!

5. 内蔵の機能UP

普段の生活でズレやすい内蔵の位置も、体幹で鍛えられた筋肉が支えてくれるので、安定的に機能します。
消化不良や便秘などの内蔵トラブル防止になります。

6. 大きな声、通る声が出せるようになる!

筋肉が柔軟になり、肺に酸素を多く取り入れられるようになります。

いかがでしたか?
この通り、体幹とは体に良いことばっかりですよ(^o^)

皆さんも、日頃 運動をされない方や苦手な方は簡単な、体幹トレーニングから始めて見てはいかがですか(^o^)!

カテゴリー: ニュース | 体幹 パート2 はコメントを受け付けていません。

体幹って知ってますか?パート1

こんにちは。

最近少しづつ気温も下がり、肌寒くなりましたね。

最近のエスプラでは、休憩時間や空いた時間を利用して ボクシングジムに通っているスタッフから体幹トレーニングを教わりながら、日々体力づくりに励んでいます!

体幹ってどこを指すの?と思っている方も多いと思います。

体幹とは、体の中心となる部分。つまり、腹筋だけではなく背中や腰周りも含めた胴体部分全般を指します。

手、足、頭など胴体とつながっている部分を機能的に動かすためには、この胴体部分が重要なんです!

具体的には、胸、背中、腰周り、腹筋、お尻等の筋肉全てが 体幹 と言うことになります。

バランスよく体幹を鍛えると、どんなメリットがあるかと言うと、一言で言うなら 「力を発揮しやすくなる」と言うこと。

日常生活において例えると. . .

通勤電車内でよろけなくなる、 思い荷物が持てる、 姿勢が良くなる、 疲れが溜まらない、 腰痛が治る、 息切れしなくなる、等など 日常生活においてのメリットだらけです!

体幹を鍛えると、どんな効果が期待出来るのか?

次回は、効果をいくつかご紹介します!

カテゴリー: ニュース, 豆知識 | 体幹って知ってますか?パート1 はコメントを受け付けていません。

ポイントカード始めました!

よろしくお願いします〜(^^)

カテゴリー: ニュース | ポイントカード始めました! はコメントを受け付けていません。

10月の営業日カレンダー🎶

季節の変わり目…

皆さま体調崩されないようお気をつけくださいね(^^)

今月も沢山のご来店心よりお待ちしております♫

カテゴリー: ニュース | 10月の営業日カレンダー🎶 はコメントを受け付けていません。

全身脱毛お試し価格(1回)¥9,800

ご新規様に限ります。

お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

カテゴリー: ニュース | 全身脱毛お試し価格(1回)¥9,800 はコメントを受け付けていません。